やはり「生」は良いですね・・・2014年06月23日 02時39分

何時どこで降り出してもおかしくない天気が続きます、シトシトと毎日降られるよりは良いのですが梅雨真っ盛りでしょうか、表の気温は18.0度・・。

土曜日、「生」と言ってもビールでは有りません・・マイミクさんでもありフォロワーさんでもある方の出演するクラシック演奏会を見てきました、思えばクラシックを生で聴くのは初めてかな、コンデジで撮影も試みたので良さそうな画が有ったら後ほどアップしてみましょう。

やはり「生」は良いですね、そのお仲間さんは西武鉄道関連で知り合えた運用のエキスパートの方、声が良いなぁ・・と感じていましたが合唱をされている方でした、今回お誘いを受け聴いてきました。
発声の基礎がしっかり出来ているのでホールの隅々までマイク無しで声が飛んでくる・・テレビに出てくる若い歌手の様にマイクをなめるような歌い方ではありません。
途中休憩を挟んで2時間ほどの演奏でしたが良い音楽を楽しめました。

場所は所沢だったので終了後に本川越の駅ビルにある「ポポンデッタ」という模型店へ、この模型店では以前に西武101系を購入しました、今回の目的はトミーテックから発売された西武の旧型車551系の鉄コレを購入するため・・。
鉄コレシリーズなので細かい所に差異は有るかも知れませんが私には十分な仕上がり、パンタグラフだけは太めのプラ製で上がったままなのでこれだけは別パーツのパンタグラフに交換、リアリティーが上がります。
これもまたいつものセクションレイアウトに乗せてさつえいしましょう。

日曜日は家族の送迎と共に知人から頼まれたVHSビデオからDVDにコピーする作業の続き、一旦HDDに保存し頭と尻尾を整えてDVDへ・・これは高速コピーが出来ます、計11枚。
かなり以前にVHSテープは預かっていたのですが手持ちのビデオデッキもゴム部品の劣化で調子が悪く、会う機会も無かったため延び延びになっていました、今度お会いすることになったのでそれに間に合わせようとビデオデッキの分解整備をしてやっと作業を・・夏休みの宿題もギリギリまで手を付けなかった方・・。(^^;

預かったテープ、残念だったのはお子さんの記録なのですが日常の番組を録画していたテープに保存されていたのでテープの痛みが有り画像に乱れが出てしまうこと、テープの縁が痛んでいるためコントロールトラックの信号が拾えずトラッキングが合いません。
またカメラ撮影されたテープもショットのつなぎ目で大きく乱れてしまい、これはカメラに問題が有るのかな?・・何とか移せましたが乱れだけは修正出来ません。

二日間のお休みも終了、体調がイマイチだった為か長く感じた一週間でした、6月も終わりに近づきまたドタバタする最終週が始まります、既に検査作業の依頼が来ているし展示会の視察は無理そう・・久しぶりに表の空気が吸えるかと思いましたが・・残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック