バイクでブラリ・・・2014年04月21日 02時45分

夜になるとまだ一桁台まで冷えますが流石に5度以下にはならなくなってきたかな?・・この時間8.9度。 

本格的な雨のシーズンになる前にバイク運転時に使う雨具を買うことに、長年の使用でボロボロになってしまった雨天時用のグローブとブーツカバーを買いました、グローブは2種類・・15000円ほどの出費に。 

燃料も少なかったので「バイクに給油」となりました、197.4km走って10.7リットル給油・・ 
約18.4km/リットルの燃費、この所少し燃費が良くなっている。 

天気も保ちそうだし少し走ることに、Twitterのお仲間さんがよく書き込んでいる西武池袋線の西所17号と言う踏切・・列車に乗車して通過すると「西所17号異常なし・・」と書き込まれているのを目にしますのでどの様な踏切なのか行ってみました。 
狭山ヶ丘駅 
の上り寄り2つ目の小さな踏切・・ 
西所沢17号踏切・・ 

通行可能なのは歩行者と自転車のみでバイクも通れません、もっともバイクの場合はエンジンを停止し電源を切って下りて押して歩けば法規上「歩行者」と扱われるので通行は可能。 

その踏切から上り小手指方向を見る・・・ 
レールが真っ直ぐに伸びています、小手指ストレートとはこの事かな?。 
下り狭山ヶ丘駅方向を見る・・・ 
駅手前で右にカーブしている線形。 

レール削正車が作業をしたようで下り線のレールがこの様な状態に・・ 
細かいツールマークが残るためこの上を列車が通過すると特有な「コ~~・・」と言う音が聞かれます。 

この表示は何だったけなあ・・ 
丸にBの看板・・ 

バイクの側を離れずにちょっと撮影、しかし暗いこともありコンデジでは辛い状況でした。 
上り6104F、上り列車は編成全ては入りませんね。 
下りは構造物が多くちょっと無理・・ 
踏切を渡り下り列車を狙えば編成全てが収まりそう、今度は電車で来て反対側からトライしてみますか・・。 

Twitterの書き込みで「武蔵藤沢駅前の温度計○○度・・」と言う書き込みもよく見られますのでちょっと足を伸ばして見ました。 
武蔵藤沢駅前・・・ 
なるほどこの温度計ですか・・コンビニにてホットの缶コーヒーを買い一休み、缶コーヒーツアーとなりました。 

その他よく撮影に行く西所1号踏切側もバイクで訪問、少し前までフォロワーさんが撮影していたと思われました。 
思えば今のバイクに乗り始めて通勤以外に50kmほど走ったのは初めてですね、暖かくなってきたし秩父鉄道沿線にツーリング兼ねて撮影に行くのも良さそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック