通勤快速用車両、選れ換え完了・・2013年05月26日 23時48分

この土日はあっという間に過ぎ去った・・そんな感じになりました。

土曜日は久しぶりに指の運動・・この日は1時間コース、曲に使用する音色やリズムなどの編集を初めてやってみました、自分で同じ楽器を持っていないのでなかなか効率よくいじることが出来ませんが何とか変更することが出来た・・後は追加した部分を弾けるようにならなければ・・。

土曜午後からは今まで通勤に使っていたバイクを買った当時の状態に戻す作業・・自分で付けたLEDの標識灯やカーナビの取り付けホルダ、カーナビに5V電源を送るためのレギュレーター配線の取り外し、マフラーに付けていた排気管の延長部分を外す、カウルに貼っていた射撃クラブのシールや私の架空な鉄道会社?のロゴシールを剥がすなど・・またカウルを外しての作業になったため時間もかかりました。

この日曜はまず回送前に今までのバイクを念入りに掃除・・今まで故障もなく転倒などの事故もなくほぼ毎日通勤の足として雨の中風の中を走ってくれたお礼も込めて。
手の届かない部分は高圧洗浄機の出番・・ただ水圧が凄いので電気系統にかからないよう注意が必要・・。
そしてデフォルト状態になりバイク店までの片道運用、回送を待つ忍玉号・・
自宅玄関前での記念撮影、この後一部通い慣れた道を走りノンビリと最後のライディングにてバイク店へ。

バイク店へ到着し私の手を離れた忍玉号Ninja250R・・・
誰か良いライダーに当たって元気に走ってくださいね。
バイク店到着時の積算走行距離・・
5年と1ヶ月・・このお店から出た同型車ではダントツの走行距離だとか、通勤に使っていましたからねぇ。
この後忍玉君が鳴き出した・・あの燃料タンクからの音ですが何かもの悲しく聞こえてしまいました・・。

納車の手続きを終え代金を支払い取扱の注意点を聞き・・これから通勤快速用として運用に付いてくれるNinja400Rを引き取る、バイク店ロビーの真ん中に置かれた回送前のNinja・・
店長さんから「覚悟が出来たら表に出しますよ・・」って声をかけられた、覚悟って・・・(^^ゞ

試乗でも乗っていますが自分のバイクとなると何か感覚も違ってきます、お店を出発しゆっくりと家に向かう・・途中いつものスタンドで燃料を補給、排気量は大きいのに前のバイクより燃料タンクが小さいのですよね、タンクはグラマラスなのだけど。
走っていて試乗では解らなかった所が出てきた、ラジエーターの電動ファンが回り出すと膝がメチャ熱い・・今までのも熱かったけどその比ではない。
コレは構造上どうしようもない所ですね、しかも排気量が大きい分発熱量も多いためかちょっと信号待ちすると頻繁にファンが回る・・こりゃ真夏の通勤時渋滞にはまると大変だなぁ。

自宅に付く頃には細かいところにも慣れてプラス150ccのゆとりとバーハンドルの扱いやすさを感じました、これからしばらくは慣らし運転を行いじっくりと仕上げていくことになります。
自宅に到着し記念撮影・・
これからよろしく願いますよ、愛称をどうしようか・・少し大きいので忍玉では無さそうだし。
この後には自分のポジションに合わせハンドルの高さを調整し雨具を入れるバッグをシートに付けて・・火曜日からの通勤運用に備えました。

明日月曜日は生まれ故郷のいわきまで臨時快速ときわ号を運転・・両親を乗せて先日他界してしまった父親の炭坑時代に機関車を一緒に運転していた方の告別式に行ってきます。
父親の親友でもあった方で父親がまた落ち込まないかが心配ですがおそらく今回が最後のいわき行きになるかも知れません。